初めての方へ…
 泉佐野教会のホームページへようこそ!!
 
 キリスト教に少し興味があるけれど、一度も行ったことがないので、いったいどんなところなのかと、とても不安に感じられる方も多くいらっしゃることでしょう。
そんなあなたのために、礼拝の内容等を簡単にご紹介させていただきます。

❤礼拝 毎週日曜日の朝10時25分位になると奏楽者がオルガン前奏曲を弾き始めます。10時30分には司会者が礼拝の始まりを告げる言葉を読みます。それ以後は以下のような順番で礼拝が行われます。
 ①讃美歌♪②主の祈りと使徒信条を読む。(プログラムに書いてあります) ③交読詩篇を読みます。④また讃美歌♪⑤次にその日の聖書の箇所を司会者が読みます。⑥司会者がお祈りをします。⑦また讃美歌♪⑧牧師の説教(説教といっても怒られるのではありません^^!牧師がお話をします。) ⑧牧師のお祈りがあって…⑨またまた讃美歌を歌います!♪(^0^)// ⑩そして2分ほど各自黙祷で他者の為に祈ります。⑪オルガンが鳴って献金をします。当番の人が袋を持って回りますが、金額その他まったく自由です。 ⑫最後に短い讃美歌、⑬牧師の短いお祈り、⑭短いオルガン曲があって礼拝が終わります。だいたい11時40分位に終わります。

❤礼拝の後は、勉強会等があることもありますが、大抵お茶とお菓子でおしゃべりして楽しんでいます。また、悩みを語り合うこともあります。
 でもこれも参加は自由で、すぐに帰る方もおられます。

❤教会には老若男女いろいろな人が来ています。長い人もいますが、来始めたばかりの人もいます。気が向くときにだけ来る方もおられます。それもOKです。病を抱える方、いろいろな悩み苦しみを抱えた方もおられます。牧師先生に個別に悩みを打ち明けてゆっくりとお話される方もおられます。讃美歌を歌うのが好きな人、おしゃべりが好きという人もいます。好き好きですが、大きな声で讃美歌を歌い、にぎやかにおしゃべりするのは老化防止にも良いようです。若い方も、子育て中のお母さんもいますよ。子供向けの教会学校では神様のお話をしますが、お菓子を作ったりして楽しく過ごすこともあります。また、信者になるかどうかはわからないが今はキリスト教の事を学びたいという方もおられます。

❤週日に小さな集会も開いています。予定表と集会案内をごらんください。

❤年間行事としてはイースター礼拝、ペンテコステ礼拝、特別伝道礼拝(ゲスト説教)、クリスマス礼拝、キャンドル礼拝、修養会(勉強会)、愛餐会(食事会)等があります。

❤どの行事も基本的に参加はまったく自由で束縛されることはいっさいありません。
 そんな自由な雰囲気が泉佐野教会の特徴かもしれません。私達の教会は「ホッとする教会」を目指しています。

   初めての方、久しぶりの方、大歓迎です!!(#^0^#)〜♡  
  
   どうぞ、一度いらっしゃいませんか?
          素敵な出会いが待っていることでしょう!

 
      主よ、私をあなたの平和の道具にしてください。
     憎しみのあるところに愛をもたらす人に、
     争いあるところに許しを、
     疑いあるところに信仰を、
     絶望あるところに希望を、
     闇あるところに光を、
     悲しみのあるところに喜びをもたらす人にしてください。
     主よ、慰められるよりも慰めることを、
     理解されることよりも理解することを、
     愛されるよりも愛することを、
     求めることができますように。
     私たちは、人に与えることによって多くを受け、
     許す時に許されるのですから。
         
                             アッシジの聖フランチェスコの祈りより