初めての方へ…
 泉佐野教会のホームページへようこそ!!
 
 キリスト教に少し興味があるけれど、一度も行ったことがないので、いったいどんなところなのかと、とても不安に感じられる方も多くいらっしゃることでしょう。
そんなあなたのために、礼拝の内容等を簡単にご紹介させていただきます。

❤毎週日曜日の朝10時30分になると司会者が礼拝の始まりを告げます。オルガンの前奏が始まります。それ以後は以下のような順番で礼拝が行われます。
①司式者(司会者)が招きの言葉を読みます。
②讃美歌♪
③全員で「使徒信条」を読みます。(プログラムに書いてあります)
④「交読詩篇」を読みます。
⑤次にその日の聖書の箇所を司式者が読みます。
⑥司会者がお祈りをします。
⑦また讃美歌♪
⑧牧師の説教(説教といっても怒られるのではありません^^!牧師がお話をします。)⑨牧師のお祈りがあって…
⑩またまた讃美歌を歌います!♪(^0^)// 
⑪そして「代祷」と言いますが2分ほど各自黙祷で他者の為に祈ります。
⑫献金をします。当番の人が袋を持って回りますが、金額その他まったく自由です。
⑬「主の祈り」(書いてあります)を祈ります。
⑭最後に短い讃美歌🎵
⑮牧師の短いお祈り
⑯最後に短いオルガン曲があって礼拝が終わります。
 だいたい11時40分位に終わります。

❤礼拝の後は、「ほっとタイム」といいまして、お茶を飲みながらしばし交流の時を持つことが多いです。でもこれも参加は自由で、すぐに帰る方も多くおられます。

❤教会には老若男女いろいろな人が来ています。長い人もいますが、来始めたばかりの人もいます。気が向くときにだけ、来られる時だけ来る方もおられます。それもOKです。病を抱える方、いろいろな悩み苦しみを抱えた方もおられます。牧師先生に個別に悩みを打ち明けてゆっくりとお話される方もおられます。若い方も、子育て中のお母さんもいますよ。子供向けの教会学校では神様のお話をしますが、お菓子を作ったりして楽しく過ごすこともあります。また、信者になるかどうかはわからないが今はキリスト教の事を学びたいという方もおられます。信者になることを強要されるようなことはありません。

❤週日に小さな集会も開いています。予定表と集会案内をごらんください。

❤年間行事としてはイースター礼拝、ペンテコステ礼拝、特別伝道礼拝(ゲスト説教)、クリスマス礼拝、キャンドル礼拝、修養会(勉強会)、愛餐会(食事会)等があります。

❤どの行事も基本的に参加はまったく自由で束縛されることはいっさいありません。
そんな自由な雰囲気が泉佐野教会の特徴かもしれません。私達の教会は「ホッとする教会」を目指しています。

   初めての方、久しぶりの方、大歓迎です!!(#^0^#)〜♡  
  
   どうぞ、一度いらっしゃいませんか?
          素敵な出会いが待っていることでしょう!

 
      主よ、私をあなたの平和の道具にしてください。
     憎しみのあるところに愛をもたらす人に、
     争いあるところに許しを、
     疑いあるところに信仰を、
     絶望あるところに希望を、
     闇あるところに光を、
     悲しみのあるところに喜びをもたらす人にしてください。
     主よ、慰められるよりも慰めることを、
     理解されることよりも理解することを、
     愛されるよりも愛することを、
     求めることができますように。
     私たちは、人に与えることによって多くを受け、
     許す時に許されるのですから。
         
                             アッシジの聖フランチェスコの祈りより